中小企業診断士けんけんの部屋

中小企業診断士及び銀行員として受験対策や日常業務を気ままに伝えます。中小企業診断士多年度生に特にお勧めします。

宿命!!

おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。

 

いきなりですが、試験前の更新は今日で最後にしたいと思います。

試験までの1週間はご自身と向き合って欲しいからです。

過去問を死ぬ程読んで「診断士2次試験ワールド」に入りこんで下さい。

f:id:kenken7749:20201010171633j:plain

 

本当は直前までブログ記事を書こうと思っていました。

自分も直前期どういう過ごし方を振り返った時に「ブログ記事を読む」という選択はありませんでした。

「一発合格道場を毎日読む」という事が私のルーティーンでしたが、直前期は読みませんでした。

自分がやらなかった事を皆様に押し付けることも、親切の押し売りだと思い試験前最後の投稿にしたいと思います。

 

直前期に敢えてお伝えしたい事。それは「ハート」の部分です。

まずはOfiicial髭男dismの「宿命」という曲を聞いていただいてもよろしいでしょうか。


Official髭男dism - 宿命[Official Video]

<歌詞>

心臓からあふれ出した声で
歌うメロディ 振り向いた未来
君から あふれ出した声と
合わさって響いた 群青の空の下

夢じゃない 夢じゃない 涙の足跡
嘘じゃない 嘘じゃない 泥だらけの笑顔
夢じゃない 夢じゃない 肩を組んで叫びたい
僕らの想い 届け!

奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
生きがいってやつが光輝くから
切れないバッテリー 魂の限り
宿命ってやつを燃やして 暴れ出すだけなんだ


沈黙が続いたイヤフォン
自分の弱さに遠ざかってく未来
「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に
苛立ってしまった そんな夜もあった

夢じゃない 夢じゃない あの日の悔しさと
忘れない 忘れない 掌の爪痕
無駄じゃない 無駄じゃない それも全て讃えたい
もうあと少し

願いの熱さに 汗まみれになったり
期待背負って立って 重さに臆病になるけど

僕らの背番号 それは背中じゃなく 瞳の奥のアンサー
重なって 照らし合ってくFOREVER

緊張から不安が芽生えて
根を張るみたいに 僕らを支配する
そんなものに負けてたまるかと
今 宿命ってやつを燃やして 暴れ出す

届け!
奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
生きがいってやつが光輝くから
切れないバッテリー 魂の限り
宿命ってやつを燃やして 暴れ出すだけなんだ

ただ宿命ってやつをかざして 立ち向かうだけなんだ

 

 

 私も中小企業診断士試験と9年間向き合ってきました。

悔しい想いばかりで毎年受験を辞めようと思っていました。

しかし「中小企業診断士」試験は魅力的なんですよ。

辞めようと思っても心の奥底に諦めきれない自分がいました。

中小企業診断士試験という存在はまさに「宿命」なのです。

 

皆様も中小企業診断士試験にかける想いは人それぞれです。

でも皆様にとっても「宿命」であることには変わりないはず。

「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に
苛立ってしまった そんな夜もあった

直前期に「大丈夫」や「頑張れ」って言っても、当たり前だと思うかもしれません。

でも「頑張って欲しい!」

これが個人ブログを続けてきた私からのエールになります。

 

夢じゃない 夢じゃない 涙の足跡
嘘じゃない 嘘じゃない 泥だらけの笑顔
夢じゃない 夢じゃない 肩を組んで叫びたい
僕らの想い 届け!

 

皆様からの合格の通知をいただき、いつかリアルで肩を組んで祝賀会を開ければ良いですね。ソーシャルディスタンスで肩は組めませんか・・・。

とにかく

宿命ってやつをかざして立ち向かってきて下さい!!

 

私もブログ連続投稿は249件で終わりにします。

敢えて中途半端な数字にする事でまだ続きがある事を自分に言い聞かせています。

ただし、これからは中小企業診断士の実務面を強化していきたいと思っています。

とりあえずブログは第1幕終了という事で・・・。

応援していただいた皆様には感謝しかありません。有難うございました。

 

最後に合格祈願の猫クリックを宜しくお願いします。

参考になりましたら、是非猫クリックをお願いします。私のモチベーションが上がりますので・・・

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村