中小企業診断士けんけんの部屋

中小企業診断士及び銀行員としての日常を気ままに伝えます。

合格発表

おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。

 

今日はあいみょんの「ハルノヒ」でスタートしますね。


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

今日は診断士2次試験合格発表の日です。

先ほどのあいみょんの曲に「どんな未来がこちらを覗いているかな」という歌詞が出てきます。そして「どうか未来がこちらに手を振ってほしい」ともあります。

どんな未来が待っているかは分かりませんが、まずは最後のお願いをしておきましょう。

f:id:kenken7749:20201031235703j:plain

f:id:kenken7749:20201210231520j:plain

私はこの1年、タキプロを通して直接受験生の方と接してきました。コロナ禍の影響もあり、全国の受験生の方とオンラインを通して一緒に頑張ってきました。

そして今お世話になっている経士会のFacebookに毎日ブログを投稿させていただき、受験生の方からも様々なコメントをいただきました。

受験生の皆様の熱い想いが私のエネルギーとなり毎日ブログ投稿が出来ました。

出来ることなら全員合格して欲しい。

しかし、残酷ながら合格と不合格に分かれてしまいます。

きれいごとかも知れませんが、頑張ってきた自分は褒めて下さいね。

そして運命の合格発表を迎えましょう。

 

このブログは朝4時に投稿されるので、皆様の結果は分かりません。

 

ここからは合格発表を受けてのメッセージです。

 

・本日合格された皆様おめでとうございます。 

f:id:kenken7749:20201210231801j:plain

 漫画はじめの一歩より

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

鴨川会長の名言です。

合格は当然のごとく、めちゃくちゃ努力されてきた証だと思います。

本当におめでとうございます。

これから刺激的な日々が待っています。

人脈は限りなく広がり、いろいろな人との出会いが待っています。

私はタキプロに参加して大切な仲間とも出会いました。コンサルの現場でも一緒になることもあり、これから一生の付き合っていく仲間だと思います。

今は経士会に参加して更に人脈が広がっています。

このネットワークの広がりが診断士の魅力だと思います。

皆様にもこの世界が広がっていく体験をして欲しいと思います。

 

ただ、まずは口述対策が必要なので、ひと踏ん張りしましょう

口述対策セミナーの申込は速やかにしましょう

タキプロの口述対策セミナーを貼っておきます。

 

 www.takipro.com

 

本当に皆様に合格して欲しい気持ちが強くなります。

そして診断士として一緒に活動できることを楽しみにしています。

 

・不合格になられた皆様へ

私は不合格になられた気持ちが一番良く分かります。

先ほど鴨川会長の言葉「努力した者が全て報われるとは限らん。」その通りだと思います。

受験生の皆様の頑張りは良く分かります。ただ2次試験は当日のコンディションに左右されやすい試験です。

私も合格まで9年間かかっておりますので、どん底まで落とされる気持ちは良く分かります。

今回が残念になった場合でも、皆様が頑張ってきた事実は変わりません。

それはきっと役に立つ経験になると思います。

皆様がこの試験にかけてきた想いは良く分かります。今回の件でもうやる気を失せている方もいるでしょう。

私も何回も受験を辞めようと思いました。ただいつも心の中に診断士の事は引っ掛かっていました。最終的には合格するまでチャレンジして良かったと思っています。

今日結果が分かったばかりなので、何も考えられないかもしれませんね。

出来ればまた来年も受験して欲しい気持ちはありますが、それは皆様の意思決定によりますので・・・。

 不合格になられた方へのメッセージは書き足りないので、また書きますね。

 

とりあえずは10時ですね・・・。

皆様からの良い知らせが沢山あることを祈っています。

今日はここまでにします。

合格の猫クリック。または残念猫クリック。どちらになるかは分かりませんが、皆様頑張りました!!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村