中小企業診断士けんけんの部屋

中小企業診断士及び銀行員としての日常を気ままに伝えます。

合格された皆様へ。

おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。

 

昨日は待ちに待った診断士試験の合格発表でした。

合格された皆様おめでとうございます!!

今年は合格発表が年越しであったために、モヤモヤした感じの方も多かったかもしれません。

f:id:kenken7749:20201103211503j:plain

合格された方は実務補習の申込を早めにされた方が良いと思います。

私はボーッとしていたら実務補習が締め切られていました。

ちこちゃんに怒られますわ・・・。

合格後は忙しい1年になると思います。

昨年は診断士試験合格後にコロナウイルスの影響が次第に大きくなりました。

この先どうなるのだろう・・・。そんな中での診断士1年目でした。

今年もコロナウイルスの影響が大きいことには変わらないと思います。

ただZoomなどを活用していろいろな活動が出来ることは昨年実証済です。

いろいろな事にチャレンジ出来るはずです。

という私も昨年はタキプロという受験生支援団体での活動がほとんどでした。

診断士の実務は思うように出来なかったので、今年は力を入れていきたいと思っています。今年合格された方とご一緒するかもしれませんね。

まずはタキプロのような受験生支援団体に入ることをお勧めします。

診断士同期との繋がりが出来るからです。

オンラインで全国各地の診断士同期と繋がれることは魅力的です。

 

中には受験生支援よりも診断士実務に力を入れたい人もいるでしょう。

そういう方はトコトンやれば良いと思います。

 

これからいろいろな情報が入ってきます。

ただ情報を選ぶのは自分です。

自分が何をやりたいかを考えて行動することが一番であると思います。

 

短いですが今日はこれで終わりにします。

ではまた・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

 
中小企業支援制度徹底活用ガイド: 新型コロナ禍を乗り切るための

>